女性向けファッションブランドの株式会社Gioではどんな人が働いているの?

標準

新しいものや衣類、オシャレに興味がある人の中には将来アパレルブランドで働きたいと考えている人も多いでしょう。たくさんの服やデザインに囲まれる中での仕事は大変な部分もありますがとても夢があり、やりがいもある仕事だと思います。株式会社Gioは10代から20代の若い女性をターゲットにしたアパレル企業で、2004年に設立しました。アパレルというと、店舗があり、そこで働くショップ店員さんを最初に思い浮かべる人もいるかと思います。しかし株式会社Gioは、店舗を構えないネット通販によってGRL(グレイル)というブランドを確立して成長してきました。スマホ世代から圧倒的な支持を得ている株式会社Gioのグレイルとはどのようなブランドなのか、また株式会社Gioではどういった人たちが働いているのか紹介します。

株式会社Gioが手がけているブランド「グレイル」は、流行を押さえた可愛らしい服が安価で買えるとあって、アルバイトや学生など購買意欲は強いものの服にかけられるお金が少ない若い女性たちに人気があります。トレンドのデザインの服を安価で販売するには、店舗での直接販売よりもメリットがある通信販売のほうが良いため、株式会社Gioではネット通販という方法に戦略を絞ってブランドを展開してきました。携帯電話やスマートフォンの普及が進むと、それに対応するために株式会社Gioは携帯端末から閲覧しやすいWEBデザインを作ったことも急成長の要因となります。更に、ブランドとしてのイメージをより強固にするために積極的に人気モデルを登用しました。人気モデルが身に付けた衣類やアクセサリーは、ファンである若者たちにも大きな影響を及ぼします。こうした効果的なブランド戦略によって、グレイルは現在では登録者数が300万人を突破する国内トップクラスのファッションサイトとなったのです。

株式会社Gioではファッションに興味や関心がある20代から30代の若い社員が働いており、ネイルやヘアカラーも可能な自由な社風の会社です。アパレルで仕事をしたことがなくても、ファッションが好きという気持ちがあれば未経験者も歓迎しているそうです。商品の企画などに携わることがあれば、もしかしたら自分が提案したデザインが採用されて雑誌に掲載されることも夢ではありません。ファッション業界で働きたい、デザイナーを目指したいなど目標がある人や服やファッション小物が大好きという人は、株式会社Gioで好きを仕事にする第一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

[レコメンドサイト]・・・株式会社Gio (本社:大阪市西区、代表取締役社長: 塚原 大輝)は、運営するレディースアパレルECサイト「グレイル GRL」 において「クリスマスセール」を開催します | OSDN Magazine

  • 日時